あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
こうさん
オーナーへメッセージ

2008年08月28日

ああ、また更新してない><

みなさんこんにちわ。
ついつい更新をさぼってしまうこうさんです。どうもすみません。m(_ _)m

前回書いた内容は引田の花火についてでした。
それ以降メチャクチャ忙しかったのも原因の一つです。

あれから、100万人のラブレターや、
まち歩き博、まち歩き協議会、地元でのイベント等々で
てんやわんやでした。


昨日はまち歩き協議会での情報発信部会に参加してきました。
そこで、あしたさぬきの話が出たので思い出しましたよwwwww

情報発信部会で僕が言ったのですが、「香川のまち歩き」で検索する人は
まち歩きが目的で検索するのだから、ほっといても来るのです。

そうでない人にいかに香川のまち歩きをアピールするかが大事なところになります。


でも、僕が一番危惧しているのは・・・・・・・


まち歩き博、まち歩き協議会・・・会議の席では常に言い続けているのですが、
まち歩きが目的になってしまわないかってところです。

ホントのところを言うと、まち歩き博とかは地域で頑張ってる人たちが
主導で行なうんじゃなくて、県が主導で行なうべきかと・・・

地域で頑張ってる人たちは、まち歩きでなくまち作りをしているわけで
その一つのツールとしてまち歩きをしているだけなんです。・・・・たぶん。
その一つのツールだけを取り上げて博覧会を行なうのは、間違ってはいないけど
正解でもない気がします。

香川のまち歩きは、長崎のさるく博のようにまち歩きのためにまち歩きを行なって
さるく博のためにコース作りがされている博覧会とはじゃっかん訳が違うと思います。

ただ、やると決まった以上県外からもわんさかお客さんが来てくれるような
仕組みづくりが必要だと思います。



なぜだろう?文章にすると思ってることの半分くらいしか表現できない><
ムズカシイナー



Posted by こうさん at 10:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ああ、また更新してない><
    コメント(0)